テープ起こしの会社

今回は私がおすすめするテープ起こしの会社の話をしたいと思います。私も以前一緒に仕事をしたことがあるんですが、その会社がテープ起こしのACNって会社です。この会社は仕事が丁寧で連絡頻度も高いので仕事が迷いなく進められます。

こういう仕事をしてるとわからないことは結構あるんです。例えばどういう形での文字起こしなのか、「です、ます」で全部統一するにしても話してる相手の言葉の前後を聴いてみると不自然になってしまうのはどうしたらいいかとか。

こういうのは自分で勝手に決めるわけにもいかないので必ず相談ないし提案をしたりするんですけど、そういったものに対しての返答がとにかく速いです。

会社によってはいくら待っても連絡が来なくて作業が進まないとかがあるのでそういう時はその部分をあえて空欄で残して別の場所から文章に起こしながら連絡を待つんですが、そういうのが少ないのはありがたいです。

それに仕事が早くに進むので数をこなせる為、新しく依頼してもらえたりして仕事が途切れないので私もありがたいなと思ってます。

フリーの仕事は前にも書いたと思うんですが、仕事が途切れるのがとにかく怖いんです。ずっと仕事してるのはそれはそれでしんどいですけど、こなさすぎるのもしんどい。

なんともわがままですけど、それがフリーの仕事の仕方なので仕方ないですね。